2007年10月22日月曜日

レオンサーキット初走行

先日の公約通り、10/19にレオンサーキットに行ってきました。

当日は、天気予報によると午後から荒れ模様。
レオンサーキットは午後1時から営業開始なので、天気が当日まで不安でした。
とりあえず営業開始したらすぐにレンタル走行することを目標に、早めに家を出ました。

ですが早く出すぎたせいか常磐道の桜土浦ICには10時半に到着(笑
とりあえず昼食を早めに済ませ、サーキットに到着です。

13時時点ではまだ晴れてました。絶好の走行日和です。


レオンサーキット[2007/10/19]
クリックで多分拡大します。


天気が悪くならないうちにとっとと走行することにしました。

このコースの全長は約600m。レンタルコースとしては比較的長めです。
かなりタイトなコーナも多いのですが、ストレートもそれなりに長く、メリハリの利いた
コースという印象を受けました。
また走って気がついたのですが、各コーナの縁石が洗濯板状になっています。
タイムを詰めるには縁石にタイヤを乗せるラインを取る必要がありますが、かなりの振動が来ます。
少しお尻をヒリヒリさせながら走行することになりました(笑

2回ほどレンタル走行してベストタイムは36.939でした。
37秒を切るとKT100やPRDもレンタルできるとのこと。今回は体力の限界を感じてあきらめましたが、
次回来たときにチャレンジしてみようと思います。

※到着したときにキッズカートが走行していたので、動画を撮影してみました。
 コースの人に聞いたら、小さい子では3歳くらいからレースに参戦する子がいるらしい・・。
 両親らしき人も付き添いながらタイムを計ったり、走行のアドバイスをしたり
 確かにカートから降りるとまだよちよち歩いてる子もいました。
 こういう子の中から将来のF1ドライバーが出てくるのでしょうか?


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

色々なサーキットに行けて羨ましいですなー
まだ腕がないんで大井松田でがんばってますよ^^;

よし さんのコメント...

こんにちは。
いや、自分も腕には自信ないです(笑

大井松田ですか~。まだ行ったことないコースです。
比較的近い場所にあるので、行ってはみたいんですけどね。