2009年6月20日土曜日

新レンタルカートコースの情報

新しいコースの情報が2つほど入ってきました。
千葉県の建設中の新コースと、長野で昨年オープンしたコース情報です。

ハーバーサーキット
レーシングカート専門誌「JAPAN KART」に、千葉駅近くの国道16号沿いにインドアのレンタルカートコースがオープンするという情報が載っていましたが、
数日前にコースの公式ブログがオープンしていました。
その昔茨城県にBE MAXという屋内コースがあったみたいですが、現在インドアカートコースは日本に無かったはず。
ブログ見ると、コースオーナーの人もノウハウを学ぶのに海外のインドアコースへ視察に行ったりして苦労してるようです。

コースレイアウトを見ると全長は250mと短めながら立体交差があったり、インドアを活かしたコースになる模様。
オープンは今年8月末予定。

飯綱高原 オトナリサーキット
長野県飯綱高原スキー場の駐車場でシーズン限定で営業しているレンタルカートコース。
営業は昨年から開始していたようです。
駐車場の広いスペースを利用しているためコース全長は700m。フラットなコースみたいです。

このコースの詳しい情報はサーキットガイドに載せています。

3 件のコメント:

はまなか さんのコメント...

BeMAXの元常連さんはテクノにいますよ~
夜中まで平日なのに走ってたとか何とか^^;

ハーバーランド、立体交差面白そうですね~
バンクはあんまり意味ない感じのレイアウトかなぁ?
1コーナーバンクのほうが楽しいかなと思ったり。

よし さんのコメント...

>はまなかさん

立体交差って屋内ならではですよね。楽しみです^^;
そういえばBeMAXって茨城だからテクノの常連さんも通ってそうですね。

はまなか さんのコメント...

というか

Bemax+アップル=>
BeMaxつぶれる=>
アップル=>シティカートとかKLKとかテクノとか
みんな雑食なので^^;
仙台ハイランドとかにも行っちゃったり~