2009年6月30日火曜日

オートパラダイス御殿場 初走行

やっとボーナスも入ったのでやっとカート活動が息を吹き返しました。

先週の金曜に有休を取ったので、たまたま休みの都合が合ったあにきさん、カビゴンさんと3人でオートパラダイス御殿場(APG)に行ってきました。
自分はAPG初走行。梅雨の中日でかなり暑かったです。

当初ガレージ茶畑でKTをレンタルしようと思ってたのですが、現地で聞いてみたら既に先約済みでレンタル不可とのこと。
なので、となりのショップ「アステック」でKTを借りられないか聞いてみたところ、
ショップの人:「KTはないけどイージーカートならあるよ~」
Easyなカートか。しょうがない。とりあえずそれでお願いします・・と言おうと思ったら、
ショップの人:「ちなみにKTよりチョット速いよ」

KTより速いの?いきなりのコースでそれは怖い(汗
妥協してN35レンタルするかどうかしばらく3人で相談しましたが、せっかく来たんだし乗ってみようということに。

お借りしたイージーカートがこれ。

イージーカート

価格は1万2千円+サブドライバー料1人2千円×2名なので合計1万6千円。
フルタンクにした状態で貸し出されて空になるまで乗れます。

今回走ったAPGのコースレイアウト。6月からハイスピードなレイアウトになったそうです。
オートパラダイス御殿場 コースレイアウト
1コーナー後の全開区間がやたら長い。イージーカートで走るとストレートスピードが死ぬほど速く感じます。

あにきさん、カビゴンさんと交代で10分1セットを3セットほど乗りました。

あにきさん走行
あにきさん

カビゴンさん走行
カビゴンさん

自分の走行は、あにきさんに動画を撮ってもらいました。

最初はビビッて踏めませんでしたが、スピードに慣れてくると超楽しい。
この広いコース、N35だと少し退屈しそう。イージーカートくらいのスピードが一番気持ちいいかもしれないです。

APGの後はそのまま平塚へ移動。
この日は月末恒例のスタンプカードポイント3倍デーだったため、ポイント狙いで3回走行。
カートのハシゴは久々だったけど、疲れた(笑

0 件のコメント: