2010年5月29日土曜日

チャレンジ耐久第3戦に出場

先週の5/23(日)、チャレンジ耐久第3戦に出てきました。チームメンバーは自分とあにきさん、広○さん。

今回からチャレンジ耐久もダンロップ杯と同じく車両にTIAを使用。しかも、天気は雨。TIAでウェットは練習走行も含めて未経験なので少し不安はありました。

チャレ耐レース中

案の定、練習走行開始直後の1周目1コーナーで自分がスピン。リアバンパーを少し曲げてしまった。スタッフさんごめんなさい(・・;)
それでもチーム内のベストタイムを出せてグリッドは12台中6番手でスタート。
決勝は大きなミスやペナルティは無かったものの順位を1つ下げて7位でゴール。

決勝中のベストタイムは38秒台前半でしたが、上位チームは36秒台に入ったところもあり、日ごろの練習量の差を思い知らされた結果です。
これから梅雨時期に入り、
次回のダンロップ杯は6月27日。梅雨時期に入るのでウェットも予想されるだけに、雨練も積んでおきたいところです。

0 件のコメント: