2010年5月2日日曜日

ダンロップ杯第1戦

D杯レース前
先週日曜にダンロップ杯第一戦に出場しました。
今年からF.ドリーム平塚最高峰のこのレースに出場することに。チーム編成は去年ダンロップ杯出場したたかさん以外は今年初参戦となるあにきさん、benさんと自分。
監督はSugarさん。
今年のエントリーチームは10チーム。自分のチーム以外にも今年初参戦のチームもありましたが、ほとんどは去年まで参戦していた人が多い。そんな中で走るのは結構緊張します。

今年からレギュレーションも大幅に変更されました。
大きなところではレース中のペースカー導入などがありますが、その他レース車両も今までのモンツァからTIAに変更。
このレースから初導入されました。
TIA

レースは予選9位でスタートし、決勝は4位でゴール。
D杯レース中

Sugarさん監督の作戦がはまり、2回あったペースカーのタイミングでうまくピットに入ることができたのが大きかった・・。
サポート要員も3人も入ってくれてありがたかった。うちのチームはサポート要員が多いのが大きな強みです。
次戦は6月。この調子でがんばります。

2 件のコメント:

鵜巳 さんのコメント...

初戦4位、おめでとうございます(^0^)♪

それにしても、平塚のコースで10台が混走
すると大混戦ですよね(^-^;)

抜くのも大変そう!

次回は6月って事ですから、その時はモノ
コレで購入予定のレーシングスーツで参戦
ですね?(^▽^)

よし さんのコメント...

>鵜巳さん

ありがとうございます。
平塚はコースがあまり大きくないので、レースで何台も走っている中バトルするにはかなりテクニックが必要です。
バトルは自分もまだまだ修行が必要なんですが・・。

6月は、マイスーツで参戦する予定です!
今から入荷が楽しみですね。