2007年5月5日土曜日

クイック羽生・・・2回目

ゴールデンウィークも終わりに近づいた今日、実家から
近くにあるクイック羽生に行ってきました。
ここに行くのは昨年夏以来2回目です。

行ったときは夕方4時ころだったのですが、休みということもあり
かなりたくさんの人がレンタル走行していました。
私は一人で行ったのですが、私以外の6人くらいの人と同時走行することに。
私は一番後にスタートしました。

他の方は初心者の方が多く、かなり遅いペースです。
すぐに追いついてしまうんですが、クイック羽生はコーナーが多く
なかなか抜くことができません。

いくつかあるブレーキングポイントでインに飛び込んで抜き、また前に
追いついては抜く、という走行の繰り返しです。

何人目かの方を1コーナで追い抜いたとき、ブレーキングをミスって
スピンしてしまいました。
おかげで後ろを走っていた方も避けようとして煽りを食ってスピン。
ちょっと危険な走行をしてしまいました。
オーバーテイクの仕方も勉強しないとな・・・。

そういえばこのコース、ラップタイムを配布してくれないので、どのくらいの
タイムで走行したのか分かりません。
(早い人だと44秒台くらいのタイムらしいのですが)
マシンによってはステアリングにラップタイム計測器がついているようなのですが、
走るのに夢中で全く見ていなかった(笑

0 件のコメント: