2009年5月7日木曜日

モンツァ走行会に行って来ました。

ゴールデンウィーク中すっかりブログ更新さぼってました(汗
でもいろいろ走ってましたのでこれからぼちぼち連休中の走行報告を。

5/4(月)には、平塚でモンツァ走行会に行ってきました。
以前からF.ドリーム平塚の公式サイトにこんな告知が載ってたので気になってたのですが・・

5月4・5・6日は『モンツァSP練習走行会』
レース専用車両『モンツァ』でスポーツ走行を行います!!
今回は通常使用のモンツァに加え、仕様の違うモンツァが登場!!
6種類のモンツァ+シークレット?

F.ドリーム平塚 イベント・ニュース
もともとモンツァ自体に乗車できる機会ってそんなに多くないので、練習できるチャンスです。
シークレットマシンっていうのが少し気になりますが・・

開始直後の18時に着いたのですが、参加者が6名くらい。
よく一緒に走っているメンバーはヤマプトンさん、たかさんがいましたが、その他は全員ダンロップ杯出場者の方々。レベル高けぇ~・・。

カートはトレッド幅やタイヤメーカーが全部違うセッティングでした。
今日は予算の都合上、3回券だけにしたので、全部違うマシンで走行。
ベストはワイドトレッド&ダンロップタイヤの28号車で出した29.841でした。

1セット走ったところで、ついに噂のスペシャルマシンが登場。
N35を改良したバージョンらしいです。
たかさん&ナガセルさんが走っているのをピットから見てたけど、ストレートスピードが恐ろしく速い!
エンジン音もモンツァとまるで違います。
N35の最高速度は70km/hくらいですが、このマシンは80km/hは余裕で出てるとか。

ダンロップ杯出場者のたかさん&ナガセルさんですら「怖い!」と言ってたので、自分は乗るのパスしました(笑

0 件のコメント: